スピリット(Spirit)

作詞/作曲:清水昭男
編曲:Masaya Suzuki
唄:V6

 

君のために君のすべてが この世界を走ってく


忘れないでどんな時でも 大切なのは スピリット

 

誰にでもきっとある 前に踏み出せないこと


あきらめや 言い訳が 悪い癖になってる

開きかけた扉の ノブに手をかけたのなら


恐れることはない ほら光が射すよ


心のまま 感じながら 信じながら


燃やしてく情熱は


真の強さ 間違いなはずがない


君のために君のすべてが この世界を走るから


幾千の夜にまたがって 今日と明日が生まれる

かなう夢もかなわぬ夢も かけがえのないものだよ

忘れないでどんな時でも 大切なのは スピリット


いつか届く それぞれの未来できっと 笑おう


崩れかけた心が 君を臆病にしても

戸惑うことはない ただ前に進もう

 

流れるまま 捻れもせず 曲がりもせず

真直ぐな生き方を


貫くのは 難しいことだけど

 

君のために君の想いが 全力を尽くすのなら

一粒の涙の欠片は 無限大の種になる

的外れな絵空事でも 胸を張り描けばいい


失くさないで何が起きても 大切なのは スピリット


大切なのは スピリット

 

君のために君のすべてが この世界を走るから


幾千の夜にまたがって 今日と明日が生まれる


君が択(えら)び君が歩んだ その道を後悔するな


どんな正しい答えよりも 大切なのは スピリット

 

いつか届く それぞれの未来できっと 笑おう
 

 

 

 

你的一切都是為了你  馳騁在這個世界之中

時時刻刻都別忘記 最重要的是 精神

既然已經將手放在 正在推開的門把上


輕言放棄 找尋藉口 養成了這些壞習慣

毋需害怕 你瞧有光芒照射進來

要感受自己的心 要相信自己的心

燃燒的熱情

才是真正的力量 這是千真萬確的事情

你的一切都是為了你 馳騁在這個世界之中

跨過了幾千個夜晚 誕生了今日與明天

無論夢想能否實現 都同樣彌足珍貴

時時刻刻都別忘記 最重要的是 精神

有一天 一定可以到達彼此的未來 綻放歡顏

即使崩潰邊緣的心 令你變得怯懦

毋需徬徨 只需毅然向前行

順應潮流 卻可以不屈 不撓

堅持筆直的生命態度

並不是一件容易的事情

你的想法若是為了你 盡全力實踐自我

一滴淚水的殘留 將成為無限大的種子

即使是天馬行空的虛構圖 大可抬頭挺胸畫下去

縱使發生了任何事情也別失去 最重要的是 精神

最重要的是 精神

你的一切都是為了你 馳騁在這個世界之中

跨過了幾千個夜晚 誕生了今日與明天

你所選擇步行的道路 不要為之後悔

比起任何正確答案 最重要的是 精神

有一天 一定可以到達彼此的未來 綻放歡顏

arrow
arrow
    全站熱搜

    goos18 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()